Kato Philharmonic Orchestra Blog

楽団ニュースや近隣地域の音楽情報のページ

 

2009/12/29

「ケーブルテレビ放映予定」  KPOニュース

例年通り正月4ヶ日(今年は4日間!)に加東市ケーブルテレビにて
11月22日の当団第4回定期演奏会の模様が放映されます。
(参考)
http://www.city.kato.lg.jp/pub/pubmonth/program.pdf

1月1日: 午前( 6時~12時)、夜間(18時~24時)
1月2日: 午後(12時~18時)
1月3日: 午前( 6時~12時)、夜間(18時~24時)
1月4日: 午後(12時~18時)

どなたか録画をお願いいたします m(_ _;)m


投稿者: トトロ /

詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)

2009/12/25

「イエナリエ(?)」  地域情報

久々に音楽とは関係ない記事です

当地域では冬の夜に電飾で飾られた家の事を
神戸のルミナリエにちなんで
「イエナリエ」と呼んでいるそうです(^^;)

>聖夜彩る民家の電飾 東播イエナリエ(神戸新聞より)
 http://www.kobe-np.co.jp/news/touban/0002602625.shtml

それにしても、こんなに派手に飾らなくても・・・
と思うのは私だけでしょうか?(^^;)

投稿者: トトロ /

詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)

2009/12/12

「練習日記(2009.12.12)  KPOニュース

第4回定期演奏会後最初の練習となりました。

10月より体験参加(仮入団?)という形で参加され、
演奏会にも出演されましたVcのIさんとVaのAさんが
本日の練習より正式に団員として参加される事になりました。(拍手)

また、今日の練習よりホルンにも新しいメンバーが加わる事となりまして(拍手)
ますます賑やかになるのではないかと思います。

Vnもこれまで2ndのトップを弾かれていましたFさんが
コンマス席に入り新しい加東フィルの形が少しずつ
現れてきたのではないかと思います。

練習曲目は3月のハートフルコンサートの曲目で
新しい曲目は楽譜が配られまして、その一方で5年ぶりに
演奏する曲もあり、前回の演奏時の色々な指示を思い出しながら、
前回との違いがあってもそれは柔軟に対応するということで
その点がクラシック音楽ならではの楽しみ方のように思います。

次回の練習は12月19日です。
また年明け最初の練習は1月16日(中会議室)になります。

19日の練習が仕事のため参加出来ないので、、、(泣)
この場をお借りしまして今年一年間何かと
お世話になりましたことを御礼申し上げます。
来年も当団をお引き立て頂きますよう
宜しくお願い申し上げます m(_ _;)m

投稿者: トトロ /

詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)