Kato Philharmonic Orchestra Blog

楽団ニュースや近隣地域の音楽情報のページ

 

2009/11/22

本日開催の当団第4回定期演奏会へ多数ご来場頂きまして
誠にありがとうございました。
おかげさまで盛会のうちに演奏会を終えることが出来ました
今後とも当団をご贔屓の程宜しくお願いいたします。

 

投稿者: トトロ /

詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)

2009/11/21

「練習日記(2009.11.21)  KPOニュース

いよいよ明日は定期演奏会

毎年同じように演奏会を開催しているのですが

その時の色々な条件で細部が変わったりします

今年は今年で今までと変わったところもあり

心配のタネは尽きないのですが

とりあえず、今日は調子が悪かったので

気分を取り直して明日に臨みます(--;)

投稿者: トトロ /

詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)

2009/11/14

「練習日記(2009.11.14)  KPOニュース

早いもので来週は定期演奏会です。

で、今頃になって「木星」のある場所で
記譜上で「ミドソミソド」と思っていた所が
「ミドソミド」
であった事に気がつきました(--;)

こんなので大丈夫だろうか?・・・(#おいおい)

業務連絡です

(1)次回の練習は21日(土)ですが
・弦楽器は午前9時15分集合でお願いします
・管打楽器は午前11時より合奏に参加出来るようにご準備願います

20日(金)の午後7時半より男性有志で舞台セッティングを
行いますので、ご都合のつきます方はご協力の程宜しくお願いします

(2)定期演奏会以降来年3月までの練習予定です

12月12日(土) 通常練習
12月19日(土) 臨時練習
<平成22年>
 1月16日(土) 臨時練習(やしろ国際学習塾・中会議室)
 1月23日(土) 通常練習
 2月 6日(土) 臨時練習
 2月13日(土) 通常練習
 2月27日(土) 通常練習
 3月 6日(土) 臨時練習 10:30~15:30 東条文化会館
 3月 7日(日) ハートフルコンサート本番 10時集合
 3月27日(土) 通常練習

特に記載のない場合
練習時間は午前9:45~12:00
練習場所は やしろ国際学習塾LOCホール です

(後日改めてHPに掲載しますが取り急ぎブログにUPします)

 

投稿者: トトロ /

詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)

2009/11/3

「練習日記(2009.11.03)  KPOニュース

本日は久々に午前から午後にかけての1日練習でした

午後からの合奏の直前にオーボエのFさんから
「これ吹いてね~」と小フーガのイングリッシュホルンの
楽譜(最初の部分)を渡されまして、、、(#おいおい)

で・・・ホルンで吹きましたがな(^^;)

普段16分音符があまり出てこない楽器なので
非常に焦りましたが・・・(^^;)
所々吹けないところがありましたものの合奏が
止まらなかったことだけは良かった事にしましょう
(#おいおい)

それと、チェロのNさんからは11/4訂正)
ドボルザークの交響曲第8番の1楽章冒頭部分と
中間部で再び最初と同じメロディが出てくるところでは
スラーの掛かり方が違う事を教えて頂きました。

・・・全然気がついていませんでした(#おいおい)

次回の練習は11月14日(土)です

定期演奏会後最初の練習は12月12日(土)になります

 

投稿者: トトロ /

詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)