Kato Philharmonic Orchestra Blog

楽団ニュースや近隣地域の音楽情報のページ

 

2009/6/29

「ケーブルテレビ放映予定」  KPOニュース

6/1付で書きましたが、7/17/2の放映時間が発表されましたので再掲載します

加東フィル・ハートフルコンサート(3/8)
加東ケーブルテレビ放映予定
http://www.city.kato.lg.jp/pub/pubmonth/program.pdf
6月30日(火)午前(6時~12時)
6月30日(火)夜間(18時~24時)
7月 1日(水)昼間(12時~18時)
7月 2日(木)午前(6時~12時)
7月 2日(木)夜間(18時~24時)

例のごとく市外のメンバーのためにも番組の
録画にご協力のほどよろしくお願いいたします m(_ _;)m

 

投稿者: トトロ /

詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)

2009/6/20

「練習日記(2009.06.20)」  KPOニュース

先週のパート練習とはチェロのパート練習の事でした

今日の練習は普段と違い大会議室での練習でした
演奏の時の響きが違うのもあるのですが
セッティングの関係で普段指揮台に乗られない
吉沢先生が一段高い台の上で指揮をされたので
それも多少なりとも戸惑いが出たのではないでしょうか

次回の練習は7月4日です。
お間違いないようにご注意願います。

 

投稿者: トトロ /

詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)

2009/6/13

「練習日記(2009.06.13)」  KPOニュース

本日より加東混声合唱団第4回定期演奏会(8月1日)の
チケットが発売開始となります。先週よりチラシは出来て
いたのですが、当サイトへの掲載は本日になりました。

今回の混声合唱団定演での当団の演奏曲は
「白鳥の湖」より情景(チャイコフスキー)
「メリー・ウィドゥ」よりワルツ(レハール)
「舞踏会の美女」(L.アンダーソン)
合唱団との合同演奏は
アヴェ・ヴェルム・コルプス(モーツァルト)
フォスター・メドレー(フォスター) ということで
ロシア・ウィーン・アメリカと何でもありでして・・・(^^;)

特に「メリー・ウィドゥ」と「舞踏会の美女」は
ともにワルツでありながら明らかに演奏スタイルが
違うので、その違いを理屈ではなく雰囲気で
感じることが必要だと思いました。

次回の練習は6月20日(土)で
場所はやしろ国際学習塾・大会議室になります
今月は第4土曜日の27日に練習はありませんのでご注意下さい。

ところで、本日の午後からやしろ国際学習塾の第2会議室が
加東フィルのパート練習で使用の案内掲示がありました
・・・どこのパート練習だったのでしょうか?(^^;)

6/20一部訂正)

 

投稿者: トトロ /

詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)

2009/6/6

「練習日記(2009.06.06)」  KPOニュース

当団としては初めて4週間間隔が空くことになりました。
(私個人は5/9の練習も参加できなかったので6週間ぶりです)
そのせいか感覚が掴めないところもあったのかも知れませんが
今週を含めて3週続きますので早く感覚を取り戻したいです。

本日は大会議室での練習で案内していましたが
地元高校の吹奏楽部の演奏会がインフルエンザ騒ぎで
中止になりましたのでLOCホールに変更となりました

今日の練習での注意ポイントは
「たっぷり弾きながら遅れないようにする」

・・・基本的でありながら難しい事ですね(;^^)

話は変わりますが、LOCホール事務所の横に掲げられている
当団+加東混声合唱団の写真が以前は平成14年の写真
でしたが、本日ふと見てみると昨年の写真に変わっていました
(ホールに掲げられていたのは上記リンクとは微妙に違う写真なのですがホルンの席順からみてハイドンの時の写真でした)

・・・いつの間に変わったのでしょうか(?)

業務連絡です
(1)フォスターメドレーのカット等の変更があります。
 本日の練習に欠席された方はご注意願います。

(2)6月20日の練習は場所未定で案内していましたが
 やしろ国際学習塾の「大会議室」に決まりました

次回の練習は6月13日・LOCホールです

 

投稿者: トトロ /

詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)

2009/6/1

「ケーブルテレビ放映予定」  KPOニュース

加東市広報6月号のケーブルテレビ番組欄に
3月のハートフルコンサートの案内が
掲示されていましたのでご案内いたします。

加東フィル・ハートフルコンサート(3/8)
加東ケーブルテレビ放映予定
6月30日(火)午前(6時~12時)
6月30日(火)夜間(18時~24時)
http://www.city.kato.lg.jp/pub/pubmonth/program.pdf

おそらくこれまでの放送パターンだと
7月1日(水)・7月2日(木)にも
放映が予定されているものと思われますが
6月分しか番組表がないもので・・・

それにしても演奏会から3カ月以上も経ると
「何だかな~」と思うのですが
8月の混声定期や11月の当団定演の
宣伝と思えば良いわけでして・・・(;^^)

例のごとく市外のメンバーのためにも番組の
録画にご協力のほどよろしくお願いいたします m(_ _;)m

 

投稿者: トトロ /

詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)