Kato Philharmonic Orchestra Blog

楽団ニュースや近隣地域の音楽情報のページ

 

2008/6/22

クリックすると元のサイズで表示します

写真は本日行われました表題のイベントの依頼演奏の
ゲネプロ(リハーサル)直前に撮影したものです

予定外の変更とか色々ありましたが
演奏が上手く行きまして本当に何よりでした。

次は8月2日の混声合唱団定期演奏会に向けて頑張りましょう!

次回の練習は 7月5日(土)です

 

投稿者: トトロ /

詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)

2008/6/21

「練習日記(2008.06.21)」  KPOニュース

明日は「地才地創シンポジウム IN 北播磨」への出演ということもありまして会場の滝野文化会館での練習となりました

今回はセッティング(というよりも演奏後の撤収時)の都合により、やしろフィル時代の並び(打楽器が下手側、ホルンが上手側)になりました。約2年ぶりですが大きく変わったように感じます。

梅雨時の湿気で弦楽器が鳴りにくく感じるところもあるかもしれませんが、明日の演奏は勢いよく頑張りたいと思います。

投稿者: トトロ /

詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)

2008/6/15

「練習日記(2008.06.14)」  KPOニュース

14日は団員有志の懇親会(宿泊)がありましたので
練習日記が一日遅れとなりました。
今年はVnに6名も新メンバーが入りまして
その中で成人の3名が懇親会に参加下さいました。
新しいメンバーの人となりと知るとともに
これまでのメンバーの今まで知らなかった一面も
垣間見ることができて、ちょうど良かったと思います

当団の練習場(やしろ国際学習塾)の近くに
「やしろ会館」という合宿用宿泊施設がありまして
その施設で宴会をすると宿泊も付いて安く済みますので
当団ではよく利用します。

練習以外にもこういう楽しみが持てることが
このオーケストラの良いところかなと思います。

次回21日の練習は滝野文化会館で行われます
翌日のイベントのリハーサルが主となる見込みですが
8月の演奏会の曲目や新しい楽譜の配布もある予定なので
宜しくお願いいたします

投稿者: トトロ /

詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)

2008/6/7

「練習日記(2008.06.07)」  KPOニュース

先月の話ですが
昨年ご結婚されましたFさんご夫妻に男の子が誕生しました。
本当におめでとうございます。

本日は8月の演奏会で演奏される曲を中心に練習しました
一昨年の第1回定演以来久々に新世界の第1楽章を演奏しました
第1回定演以降に入団されたメンバーが結構多い中で、また
その当時と違うパートを演奏された方も中にはいらしていた
のではないかとも思われますが、結構普通に演奏が通っていました。
オケとして一度演奏しているというのは大きいですね。

次回(6/14)の練習はホールではなく大会議室になります。
譜面台を忘れないようご持参下さい。
 

投稿者: トトロ /

詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)