Kato Philharmonic Orchestra Blog

楽団ニュースや近隣地域の音楽情報のページ

 

2008/1/26

「練習日記(2008.01.26)」  KPOニュース

ここ数日非常に寒いのですがいかがお過ごしでしょうか?
譜面台やティンパニなどの金属部分を持つと手が悴み(かじかみ)ます(--;)

当団練習場所のホールは練習前に予め暖めてありますが
団体によっては寒い所で練習を始めることがあるので
本当にありがたい事です

さて、今夜は当団の少し遅い新年会です。
昨年の新年会では2組のカップルの婚約発表がありましたが
今年は何が起こるのやら。。。(;^^)

 

投稿者: トトロ /

詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)

2008/1/12

「練習日記(2008.01.12)」  KPOニュース

本年最初の練習日記となります。今年もどうか宜しくお願いいたします m(_ _;)m

今日はやしろ国際学習塾に到着すると吹奏楽の団体が楽器の運び込みをしていましたので「はて?」と思っていたら、兵庫教育大学の吹奏楽部が同館会議室で一日練習をするという事でした。大学入試センター試験は来週(19日~20日)ですが、そういう季節になりましたね(^^;)

当団にも受験生がいますので合格祈願を。。。(-人-)

(今日の練習メモ)
ワグナーの作品の場合、楽曲が複雑で各パートの音のみでは何を行っているのか見失いがちですが、分からないなりにそれらしく演奏すると客席では劇的に聴こえるように曲が出来ているので、迷わず演奏すること

(業務連絡)
2月23日の練習は2月16日に変更となりました。ご注意下さい

投稿者: トトロ /

詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)