Kato Philharmonic Orchestra Blog

楽団ニュースや近隣地域の音楽情報のページ

 

2007/8/25

「練習日記(2007.08.25)」  KPOニュース

加東混声合唱団の定演から早いもので3週間が経ちました。
これから11月の当団定演に向けてエンジン全開と行きたいところです。

今秋の定演では2000年の旧やしろフィル・デビュー演奏会で演奏されました「水上の音楽」から1曲目のアレグロが再演されます。2002年にも演奏しましたが、いつ演奏してもホルン吹きには緊張を強いられます(--;)
でも、その緊張感を楽しんでいるフシも少しはありまして、、、(^^;)

ともかく7年前から当団がどのように成長しているのかいないのか測る上でも、この曲を時々演奏してみるのは良いものだと思います。また、それが出来るのがクラシックを演奏することの良さだと思います。

次回の練習日は9月1日(土)です。
団員向け定演チケットの引き渡しが始まります
(一般発売は9月8日からです)

 

投稿者: トトロ /

詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)

2007/8/5

「加東混声合唱団第2回定演」  KPOニュース

加東混声合唱団第2回定期演奏会はおかげ様をもちまして盛会のうちに無事終了致しました。オケの舞台転換に関しては細かいトラブル続出でヒヤヒヤものでした。
・・・・反省  m(_ _;)m
それはともかく、満員のお客様の前でしっかりとした演奏が出来たように思います。

今年のオケ・合唱の合同演奏は「メサイア」より抜粋(ヘンデル)でしたが、ここ最近は管楽器の編成の少ない曲(今回の管打はob/fg/tp/timpでした)が多く、来年こそはオケのフルメンバーと混声合唱団との合同演奏が出来ますよう何卒お願いいたします。

それでは11月18日の当団第2回定期演奏会に向けて頑張って行きたいと思います。

#なお7月28日付の練習日記は私自身が練習に参加できませんでしたので記載していません。ご了承下さい

次回のオケ練習は8月25日となります。

 

投稿者: トトロ /

詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)