Kato Philharmonic Orchestra Blog

楽団ニュースや近隣地域の音楽情報のページ

 

2007/7/22

「練習日記(2007.07合宿)  KPOニュース

今回の合宿ですが、私は出勤のため夕食会途中からの参加でした。
よって初日の練習は参加できていません

4年ほど前から毎年夏(7月または8月)に篠山市にある新たんば荘で合宿を行っています。合奏練習はログハウスのホールで行われます。当団の合宿の特徴は、初日合奏練習を夕方に終えてそれから任意参加のテニス大会があることです
私は今回テニス大会に間に合いませんでしたが、私は普段このような運動をしないのでボールがとんでもない方向に飛んだりするのですが(^^;)、普段出来ないので楽しみにしているところです。

夕食後は親睦会というかミーティングというか、、、え、まぁその、、、夜更けまで色々な話題に花が咲いて、さらには合宿の恒例であるVnのY君の手品もあり楽しいひと時でした。

2日目はセクション毎の分奏から始まり、昼食を挟んで合奏が行われ午後3時半に終了しました。普段よりも内容の濃い充実した練習となったように思います。
出席されました団員の皆様本当にお疲れ様でした。

 

投稿者: トトロ /

詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)

2007/7/16

「練習日記(2007.07.16)」  KPOニュース

当団本拠地のLOCホールで昨日(7/15)ブラスフェスタが開催されていた時に組まれていたヒナ壇がそのまま残っていた関係で、木管後列と金管はヒナ壇の上となりました。
ヒナ壇に登ると普段の景色と違って舞台両横の2階席が本当に近くに見えます(^^;)

ところで、8/4の混声定期の時には合唱用のヒナ壇となりますので今日のようには行きません。どのような並び方にすれば良いのかは毎年毎年状況が違います。単に編成の大小だけではなく、ステージ構成(合唱・オケ合同演奏がコンサートの最初or最後など)によっても段取りが違うので毎回悩むところです。でもそれを考えるのもステージマネージャーとして毎回楽しみにしているところです(;^^)

いよいよ来週21~22日は篠山・新たんば荘で合宿です
・・・私は残念ながら仕事のため21日夜からの参加となります


投稿者: トトロ /

詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)

2007/7/7

「練習日記(2007.07.07)」  KPOニュース

意味はないですが西暦で言うと7が3つ並ぶ777の日でした(^^;)

今日は久しぶりにLOCホールでの練習でした。
・・・ホールで練習が出来ることのありがたさを改めて思いました
これから8月4日の混声定期に向けて追い込みです。

次回の練習は通常なら14日の土曜日ですが、
16日(月・祝)の午前9:45~12:30になります。
ご注意下さい

投稿者: トトロ /

詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)